午後からお散歩2

鉄分について 

定期点検のためいつもの病院で採血を・・・

「久しぶりだし、献血も行っていないから注射器を見るとドキドキします」・・・(k)

「献血は牛乳瓶1本くらい採るでしょ」・・・・・採血のおばちゃん

今は400ccは主流なのだと思ったけど沈黙・・・(k)

「鉄分の多い人は時々、献血して抜いてもらった方がいいらしいですよ」・・・採血のおばちゃん

「鉄分が多いと錆びるんですか???」・・・(k)

「いえ、ただ溜まるだけらしいですよ」・・・採血のおばちゃん

(k)・・・再び沈黙

20101025 005-s

◇この記事に対するコメント

こんばんは~。

その後いかがですか?

鉄分・・・思い出しました・・
最近、またフラフラです。鉄分足りないのかなぁ。

今日はめっちゃ寒かったですね。
あったかいもの食べて、あったまってくださいね。。
あまり呑み過ぎないように。。。

aki #- | URL | 2010/10/27 17:55 * edit *

◇akiさん~

その後・・・
久しぶりに病院へ行って定期点検を受けました。
血圧を朝晩自分で測って
血圧手帳へ記入するように言われました。
お腹の調子はイマイチですが、これは精神的なものだとうと
自分で判断しています。

akiさんは鉄分をシッカリ食べて・・・って
薬とかで補給できればいいのに~

(k)~ #Sts9A5QI | URL | 2010/10/27 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chink78.blog16.fc2.com/tb.php/194-f62b2e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)