午後からお散歩2

 

trackback: -- | comment: -- | edit

膝掛け 

パソコンを使っていると足が冷える
エアコンを点けようか
電気ストーブを出そうかと思いつつ
今日もセーターを膝掛けにして節電モード(節約モード?)
20221126_130s.jpg
 紅葉 PENTAX K-5, DA 55-300mm

読書 その後 

買った日は67ページ読んだのに
翌日からストップしていた。
ストーリーを忘れそうなので
さっき、引き出しから通勤鞄に移動させたのだ。
20221126_154s.jpg
 紅葉 PENTAX K-5, DA 55-300mm

引越し その3 

住所の書き出しは
千葉県・・・から、東京都・・・に変わって
少しだけ気持ちが良いのだけど
後半はメゾンドヴィレ〇×△□から
〇〇×独身寮に変わって、何か淋しい気が
自分の置かれている現実を、未だに認めたくないのだなぁ・・・・・
20221126_069s.jpg
 紅葉 PENTAX K-5, DA 55-300mm

お昼ごはん 

※注意 長いけど面白くないです。

近所のスーパーで握り寿司セットを買って
レジを出た所で醤油を買い忘れてしまったことに気づいく。
一袋2円の醤油パックを一つ持って
もう一度レジに並ぶことになった。

部屋に戻って食べようとしたら
醤油が見つからない・・・・
仕方がないので寮の食堂に忍び込んで
塩を少量いただいて醤油の代用にした。
(お塩で食べたのはこれで2回目だ~)

食べ終わって、ペットボトルの水を飲もうとしたところで
醤油が張り付いているのを発見・・・・
20221126_082s.jpg
 紅葉 PENTAX K-5, DA 55-300mm

お残し 

寮の食事
約一月半が経過して
レバーの料理を2回と
蕎麦を1回と
ヒジキを1回お残ししてしまったけど
その他は、野菜類を含めてパーフェクトに食べている。
20221126_091s.jpg
 紅葉 PENTAX K-5, DA 55-300mm

顔色 

前の職場に立ち寄ったら
「顔色が良くなった・・・」と言われた。
寮に入って食事の内容が大幅に改善されたからか
仕事が殆ど定時で終わるので
睡眠時間が増えたからかもしれない。
・・・・・・でも給料は少なくなったなぁ。
20111123_003_1_pss.jpg
 部屋撮り(~ネタ切れ) PENTAX K-5, DA 18-135mm

休日 

洗濯とワイシャツのアイロンが終わったら
何か楽しいことを計画しようと思う。
20111119_009s.jpg
 雨スナ PENTAX K-5, DA 18-135mm

読書開始 

いつもと同じような書き出しで物語りが始まって
すぐに気持ちが同調した
この本の著者はたいてい期待を裏切らない。
20111112_067s.jpg
 国分寺 PENTAX K-5, DA 18-135mm

マイペース 

先週からワイシャツのアイロンがけを再開
本屋さんで文庫本を購入
少しずつだけど自分のペースが形になっているような~

20111119_004_1s.jpg
近スナ PENTAX K-5, DA 18-135mm

暗黙のルール 

寮の食堂では
寮母さんにはきちんと挨拶をして
住人同士は
挨拶しないことになっているようだ。
20111112_037s.jpg
 国分寺 PENTAX K-5, DA 18-135mm

