午後からお散歩2

 

trackback: -- | comment: -- | edit

焼酎オンザロック 

「飲んでいる間に氷が解けて水っぽくなる・・・」と嫌う人がいるけど

解けだす前に全部飲んでしまえば問題ないのだぁ~


20090822_016-m.jpg
猫(アレックス)  PENTAX K20D  TAMRON 17-50mm F2.8

自分の人生を変えるかもしれない「ひと言」 

20090826_003-m.jpg
夏休み最終日の朝  PENTAX K20D  TAMRON 17-50mm F2.8


「人は埃ごときで死ぬことはない・・・  」 

写真仲間との飲み会で
各自の生活パターンで盛り上がっていた時の一言だけど
大きく納得してしまった。

毎日の仕事も生活も考え方も・・・写真も
少し肩の力を抜いてやってみようかな・・・・。

もう一つ・・・・
 生活の中の段取りに関する、ありがたいお話もあったのですが
 こっちは完全に忘れていまいました。

息子・・・ 

2009_0819_007.jpg
帰省中~  PENTAX K20D  TAMRON 17-50mm F2.8

息子に「富士山に一緒に登ってみないか?」・・・と誘った。
「俺は一緒に登らんけど、遭難して迷惑かけんなよ~」と冷静な反応~

カイ・・(小さい方の家猫)
 遊んでもらいたい仕草だったので
 おもちゃを出してお相手をした・・・・・・
 息子に「カイがありがとうと言ってたよ・・・・」と話したら
 「父さん ・・・ 酔ってる?」
 
息子の心はいつも分からない~~汗
 
 


お知らせ 

20日から一週間ほど夏休みに入ります。
広島に帰って猫の写真を撮ろうと思いっていますが
ブログの更新はサボるかもしれません~
あと、マクロレンズも荷物に入れました~♪
それではおやすみなさいまし~

20090808_127-ss.jpg

横浜・夏散歩 (うしろ姿 Ⅵ) 

20090808_013-ss.jpg
若いっていいなぁ~ PENTAX K20D  FA31mm F1.8


ここ一月程
右腕に痛み~汗
動かす方向と角度、それと力の入れ加減でズキンっ!!

痛みの理由は想定内であるとは言え
これで左も痛くなったら
腕立て伏せができない~~

横浜・夏散歩 (うしろ姿 Ⅴ) 

20090808_115-ss.jpg
家族 PENTAX K20D  FA77mm F1.8

職場
机の上に温度計を置いているのだが
室温は一日の中で
25度から29度の間で上下していて
29度が長く続くと・・・・つらい~

そんなことより、自分の部屋のエアコン
室内機から水がポタポタ落ちている~~~エアコンの汗

横浜・夏散歩 (うしろ姿 Ⅳ) 

20090808_032-ss.jpg
中華街を抜けて・・ PENTAX K20D  FA31 F1.8


○夕方になって食料の買いだし~

商店街の近くを通ると

ドンっ! ドンっ! 

チャンチャラッ! (チンドン屋ではなくて夏祭り~)

夏だなぁ 

横浜・夏散歩 (うしろ姿 Ⅲ) 

20090808_053-ss.jpg
横浜 男子だって働くうしろ姿は魅力的・・・・  PENTAX K20D  FA31mm F1.8



実は数日前に観たテレビが気になって・・・・・・

「火垂るの墓」・・・・
 自国の繁栄のために?と始めた戦争は
節子を含め、数えきれない人たちの幸せを奪ってしまった。

 戦争は二度と起こしてはならないし
この世から無くさなくてはならないのだ。

今はみんな分かっているはずなのに・・・・・。


横浜・夏散歩 (うしろ姿 Ⅱ) 

20090808_151-ss.jpg
港にて PENTAX K20D  FA77mm F1.8

明日のために

今日は掃除・洗濯を頑張ろうかと

・・・と言うより

明日の予定が決まっている訳ではなくて

決まっていないから

今日頑張れるのかも~

横浜・夏散歩 (うしろ姿 Ⅰ) 

20090808_108-ss.jpg
横浜 暑っ!  PENTAX K20D  FA31mm F1.8


ひと夏の汗を

一日で出しきったったお散歩会だった~~


